てぃーだブログ › ご・ご・ごじゅう〜(^。^;) パート2

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月04日

那覇マラソン②


那覇マラソンに関わった全ての皆さま・・

       お疲れさまでした~ エイサーエイサーエイサーエイサー 


今年も模合のメンバーやあぐ・とぅんがらを激励応援するために・・
手料理を作って応援に行ってきましたよ~(笑)


ウチのメンバーが着ていたユニフォームです。。




  先導者に続いて、

先頭ランナー達が・・ 

毎年恒例のコスチューム姿のランナー・・・

さすが市民マラソンですね~! 

こんな鎧のようなもの被って完走できるの~?  

 


   

  


さて・・
ウチのメンバーがやってきました。。 

一人は早すぎて通り越してしまったガ-ン

最後尾です~ 


はい!
今年もボランティアのあやちゃんでした。。




さて・・
沿道の応援が終わると・・ダッシュダッシュダッシュ家に戻って弁当つくり・・


今度は応援メンバーと奥武山のフィニッシュ地点へ・・

  



  

手作りのデザートです。


ソーキ汁(アチコーコーで美味しかったよ~)



リタイヤ組み・完走組み・応援隊・・
楽しい慰労会です  

  

完走賞です

  


ゲートを後にしました




お疲れさまでした~~

  


Posted by ☆まりんこ☆ at 20:54Comments(2)沖縄風物・行事

2011年12月04日

那覇マラソン

那覇マラソンが始まります


昨日は冷たかったけど…

今日は晴れだからランナーにとってはちょっと大変だろうなぁ




皆さんガンバって下さいね〜




私は、いつものようにモノレール牧志駅過ぎたところの『ウォーターステーション』前で応援した後…
家に戻り、お弁当をつくって…
奥武山のゴール地点でみんなを迎えて慰労会をしますよ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ


スタートの合図の鐘です







  


Posted by ☆まりんこ☆ at 08:29Comments(0)沖縄風物・行事

2011年12月02日

久しぶりに晴れ〜ε= ヾ(*~▽~) ノ





今週ずっと雨が降ってたけど…
今日は久しぶりに晴れてます♪ (#^ー°)v

でも、夕方は雨の予報だわね(T-T)
  


Posted by ☆まりんこ☆ at 13:14Comments(2)

2011年11月28日

プレゼントの差・・


昨日の模合で、
メンバーで、今月生れの誕生会をしたんですが・・

プレゼントのお花の大きさでブーイング(笑)

何でイイさぁ~ベー



と云ったけど・・

アハハ(^。^;)
だいぶ差があるね~

男女の差・・



ケーキは仲良く二人分でしたよ~~
  続きを読む


Posted by ☆まりんこ☆ at 00:05Comments(6)いくつになってもHappy birthday♪

2011年11月27日

離島フェアーに行って来ました♪



最終日の終了時間2時間前にギリギリセーフエイサーエイサーエイサー






たくさんの離島の特産品がところ狭しと並んでいましたが・・


宮古島のコーナーしか目に入りませんでした~(^。^;)



宮古島まもるくんもいましたよ~シーサーオスシーサーメス


  

         

  


Posted by ☆まりんこ☆ at 23:44Comments(0)沖縄風物・行事

2011年11月26日

沖縄国際大学祭に来てます(o^_^o)


若いっていいわね〜ε=ヾ(*~▽~)ノ



久しぶりに大学祭に来ましたが…
にぎやか〜ε=ヾ(*~▽~)ノ








  続きを読む


Posted by ☆まりんこ☆ at 13:14Comments(0)

2011年11月21日

三重の物産展



あちゃ~~~ぐすん


牡蛎好きな私はやっちゃいましたガ-ンびっくり!


試食した私は、値段も確認せずに『これ下さいハート』と・・


これくらいは食べるだろうと『200g』シーサーオスシーサーメス





だのに、な・な・なんとがーんびっくり!100g¥1,050だって~~


¥2,100分の牡蛎の照焼き汗汗


美味しいので・・良しとしよう(笑)


他にはこんな物も・・
お芋のまんじゅう(中にいろいろ入っていて・・)

   

美味しかったです。。


しらすや桜海老・・
さかな海産物さかながイッパイ コナイダ、箱根で買ってきたのに汗汗又、買ってしまったヒミツ


  


Posted by ☆まりんこ☆ at 01:37Comments(4)独り言

2011年11月21日

イルミネーション

  
今年もあちこちにステキなイルミネーションが点灯してますね~~

楽しみです、。・☆

メインプレスのキラキラ イルミネーションキラキラ 














  


Posted by ☆まりんこ☆ at 00:51Comments(0)Christmas

2011年11月20日

久しぶりのライブ







久しぶりに…
あらかきたかしさんのライブに来ました♪ (#^ー°)v

音符オレンジバンターハウス♪赤

これから始まります♪
  続きを読む


Posted by ☆まりんこ☆ at 21:11Comments(0)オフ会

2011年11月19日

超 久しぶりですε=ヾ(*~▽~)ノ

『パームス カフェ』


何ヶ月ぶりだろうか?


無性に行きたい思いで来ました♪ (#^ー°)v




パスタ『キノコと牡蠣のクリームパスタ』

クリームパスタはカロリー高いけど




『牡蠣』にひかれました(〃▽〃)



思ったように美味しい〜〜

ヤッパリこの店の料理は旨いわ〜


又来よう〜(〃▽〃)



  


Posted by ☆まりんこ☆ at 15:27Comments(4)お気に入りのお店

2011年11月19日

宮古みそ

コナイダ帰省したときに宮古島で買ってきた『宮古みそ』で、

『ナーベーラーの味噌煮』を作ってみました




宮古みそは、市販のヤマト味噌より黒っぽいので…
なかなか食べませんでしたが、
なんとも酷があって旨い( ̄〜 ̄)ですε=ヾ(*~▽~)ノ





食わず嫌いのうちの旦那さんも、旨いと言って食べました(^^)v

  


Posted by ☆まりんこ☆ at 14:09Comments(0)うちご飯

2011年11月18日

TI-DA大人の修学旅行 山中湖・伊豆・箱根偏③

修学旅行三日目で~す指輪キラキラ

毎度毎度の朝ご飯(笑)



伊豆は気候が温暖で魚が美味しい処でした。


大室とお別れして・・ 最終泊の箱根を目指します


さてさて・・
この日も食べる楽しみが満載(笑)

その前に、ちょうど腹ごなしになったピクニック(笑)

  

歩けどダッシュ歩けどダッシュ吊橋は見えず

やっとたどり着いたよ~~~

歩きつかれた女性陣は旅の間中ず~~っと車車運転してくれているTADARINさんとPAPAさんに八つ当たりして車をとってきてもらった(ごめんなさ~~い汗汗


先ほどもはなしたように・・
この日の楽しみは山のホテルで箱根スウィーツを堪能しましょうと言うことなので・・
お昼抜き・・という事でしたが(笑)

これを食べると寿命が7年延びるという(当日もUPしましたねニコニコ『黒たまご』を食べに向かいました。

それをいただくにはロープウェイに乗って大桶谷に向かいます。


   

着きました

食べるぞ~ニコニコニコニコ



ここからも富士山が綺麗に見えた 

芦ノ湖 


さてさて・・
いよいよ箱根スゥイーツを食べに行きますよ~~急いで急いで車車


山の上のホテルでスゥイーツ 

 嬉しそうなお顔

贅沢にキラキラ マイセンのティーカップキラキラ 

ハート感激ハート 





ごちそうさま~~~~ハートハートハート



いよいよ最終泊ですね~ぐすん




ホテル水の音  温泉三昧のホテルです


ウェルカムグッズカフェ



お部屋中お茶のいい香りが・・・


 いい湯だな♪赤音符オレンジ


『炙り会席』
   

   
 



   

松茸釜飯お兄さんが取分けてくれました



食事の後・・



お風呂に入ろうと思ったけど・・
お腹イッパイでバタンQQQQQQ~~~~



  


Posted by ☆まりんこ☆ at 11:18Comments(2)旅行

2011年11月16日

TI-DA大人の修学旅行 山中湖・伊豆・箱根偏②





窓から綺麗な富士山が・・  スッキリと晴れ晴れ


修学旅行二日目です車車


一日の始まりは朝食から(笑)


さすがにハム類は食べられなくて汗汗
TADARINさんへおすそ分け~ 


二日目はまるで夏のような暑さ晴れ晴れ晴れカンカン照りでした~

綺麗な富士山を見ながら伊豆へと向かいます車車


途中で、三日目に行く予定の仙石原へ車一面ススキが広がって・・山を登る予定が暑くて断念(笑)



曇り空なら良かったけど 

こうカンカン照りだと・・
アイスが旨い赤ハイビスカス


富士山が綺麗に見えるスポットが在る乙女峠・・(でしたっけ?ベー
  


静岡へ入りましたよ~ 


あれだけ食べた後のお昼は軽く・・お蕎麦です♪

本場のお蕎麦はとても美味しかった



さて・・
二日目の最大の目的はこちらです
綺麗な水でしか育たないという山葵「山葵棚」です。。



隠しきれない移り香が♪赤いつしかあなたに染みついた~音符オレンジ
誰かに盗られるくらいなら♪黒あなたを殺していいですか~~~~音符オレンジ♪赤
寝乱れて隠れ宿九十九折浄蓮の滝


舞い上がり~♪赤 揺れ落ちる~肩の向こうにあなた音符オレンジ
山が燃える~~~

何があってももういいの~音符オレンジくらくら燃える火をくぐり~
あなたと~越えたい天城越え~~~



なーんて石川さゆりの『天城越え』を歌いながら・・恐々とトンネルを越えましたよ~~



さて・・
二日目のお宿はどこだ~~

TADARINさん御用達の『スコーレ大室』



ウェルカムぜんざい 


こちらでは9人が集合でした

キラキラ お楽しみの夕食ですキラキラ 




これで二人前ですよ~~びっくり!

でっか~~~い『きんき』とても美味しかった


   

  

伊豆は海産物がとても美味しいです。。

自家農園と、新鮮海産物で美味しい料理を堪能いたしました。。


夜はマタマタ・・
泡盛と沖縄のお菓子をつまみに語らっていたけど福井さんが眠っzzz(笑)

翌日も早いのでおやすみ~~~眠る眠る



  


Posted by ☆まりんこ☆ at 01:23Comments(2)旅行

2011年11月11日

TI-DA大人の修学旅行 山中湖・伊豆・箱根偏


11月3日より3泊4日で行われた修学旅行・・

8月頃に話が出て、マダマダ先だと思っていた修学旅行も終わってしまいましたぐすん


楽しいことは過ぎ去るのが早いですよね~~



と、云うことで・・

思い出を少しずつ綴っていきます飛行機車ダッシュビールジョッキごはん


11月3日、朝6時30分に自宅を出発車8時発の飛行機飛行機で羽田へ・・

迎えに来ていただいたヴィヴィさんと集合場所の第二ビルへ行き、

ヴィヴィさん、TADARINさん、todoさん、todopapaさん、
沖縄から先に着いていたなかさん、ママピーちゃんの7人で



            キラキラ 修学旅行の始まりで~すキラキラ 


  朝からおにぎり1個食べただけの私はお腹空いた~(ママピーちゃんもでしたベー


東京の皆さんが4時起きして作って下さったお弁当です。

      すご~~い!!



todoさんお米最高!   さすが大阪人びっくり!

   ヴィヴィさんありがとうハート


さて・・出汁巻き卵はどなたの作でしょうか? 


お腹もイッパイになったところで、

最初の目的地・・山中湖の北側忍野村




冷た~~い! 富士山の雪どけ水・・成分のバナジウムは糖尿病に効くとの事で、ゴクゴク飲んじゃいました。

  

富士山からの湧き水が滾々と・・湧き水で沸かした美味しいコーヒーもいただきましたよ~カフェ


さて・・
本日、最大の目的指輪キラキラダイヤモンド富士を見に・・

見えそうなポイントに来ましたが雲が汗汗・・


 


ホントのダイヤモンド富士は・・


ホテルの壁に飾ってあった写真ですキラキラ キラキラ 


最初のお宿・・
ヴィヴィさんの御用達であるパノラマイン山中湖へ行く前に、キラキラ 紅葉祭りキラキラ 



   

ステキな紅葉でしたね~~



さてさて・・
お腹も空いたしお風呂も入りたいし・・

お宿へ到着・・すっかり日が暮れてお月様が・・


先にお風呂をいただき・・
それぞれ選んだ浴衣で食事です。。


会席膳・・十三品 


   
 

黒毛和牛はトロトロで柔らかでしたびっくり!びっくり!




  

最後に、味噌汁とご飯をいただいて・・ご馳走さまでした~



お休み前に・・


お部屋で沖縄から持ってったチョコやお菓子をつまみに、
東京の方が持っていらした泡盛タイム(笑)

皆さん・・ホントに沖縄好きですね~~~



一日目はこれにて

オヤスミ眠る眠るでした。。



二日目は後日・・

  


Posted by ☆まりんこ☆ at 11:11Comments(8)旅行

2011年11月09日

こんなの見たことありますか?

『中国産ナーベーラー』だよ


って云われてもね〜(〃▽〃)



どうやって食べるのよ〜





まるで『鬼の金棒』のような形でゴツゴツしてます(°∇°;)




ネットで食べ方を検索してみたら?と言われたけど…


ちょっと


一応…
皮だけでも剥いてみましょうかね


どなたかわかりますか?



  


Posted by ☆まりんこ☆ at 19:19Comments(2)独り言

2011年11月09日

ご飯やさんのようです

久しぶりにクリオネランチですε=ヾ(*~▽~)ノ

今日の日替りメニューは『天丼』定食でした




味付けも上品な味で美味しかった



もずく酢が抜群な味付けでした〜(〃▽〃)


これで600円は安いですよね〜



  


Posted by ☆まりんこ☆ at 17:09Comments(2)ランチ

2011年11月09日

昨日の地震といい…

今日の大雨・洪水・土砂崩れ警報といい(x_x;)

どうしちゃったんだろう(T-T)


昨日の地震(震度4)はけっこう揺れて怖かったですよね〜((((;゜Д゜)))

昼間で、皆がいる事務所だったので少しは安心でしたが…
あれが夜だと、絶対に気絶していたかも(〃▽〃)

ど・ど・ど・ど〜っていう地下からの音が気味悪かったです


先程まで降り続いた雨

ただの大雨だと思ってあるいていたら

川の水かさがみるみるうちに増してきて((((;゜Д゜)))




大氾濫をおこしたことがあるのでちょっと心配だよね( ; ゜Д゜)








川の水かさが減ったか見に行くと


マンホールの蓋が…
さっきまで下水道が溢れていたようです




ゴキブリがよたよた歩いてます


皆さまどうぞお気をつけて




  


Posted by ☆まりんこ☆ at 15:48Comments(0)天気

2011年11月04日

朝富士

おはようございます


昨日ははっきり見えなかったので…
早めにチェックアウトして又、見に来た〜(〃▽〃)





ちなみに
今朝の朝食…食べ過ぎちゃった(°∇°;)

  続きを読む


Posted by ☆まりんこ☆ at 09:47Comments(2)旅行

2011年11月03日

連休ですε=ヾ(*~▽~)ノ


おはようございます


今日から三泊四日の修学旅行に行ってきます


企画して下さった皆さまありがとうございますm(_ _)m


これから向かいますね〜



関東方面もお天気が定まらないとの事

着るものがチャンポンです(笑)が


楽しんできますね〜




  


Posted by ☆まりんこ☆ at 07:29Comments(2)旅行

2011年10月30日

運動会日和でしたね~


今日はチビちゃん達の運動会でした。


私はおにぎりの担当でしたので・・
早めに準備でき、競技はほとんど見て楽しかったです。


人数が多くて、チビちゃん達をカメラで追っかけるのがタイヘンダッシュダッシュ


  潮音くん頑張ってます。



  

 リレーもダンスもがんばりましたね~




お疲れ様でした~~






  
タグ :運動会


Posted by ☆まりんこ☆ at 19:10Comments(0)my family